人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Hike 2013

Hike 2013_c0309492_16103549.jpg

山の記録2013年。
とうとう今年に追いつきました。
5月までに登った山を振り返ります。
このときくらいから山に持ち込む荷物なんかもできる限り軽量を意識し始めました。



〈御在所岳③〉
2013年1月1日
山の上から初日の出見たいね!ってことで妻たちと行ってきました。
妻は妊娠しているのでもちろんロープウェイで。
ちと雲に隠れましたがなんだかいい年になる気がしました。
Hike 2013_c0309492_1673795.jpg


〈竜ヶ岳②〉
2013年1月12日
とうとう雪山にも挑戦。ふかふかの雪にテンション上がりました。
ただ頂上付近の暴風の中メシを食べたのは失敗でした。。(いくら景色がいいとは言え・・)
Hike 2013_c0309492_16155723.jpg


〈綿向山〉
2013年2月9日
樹氷がきれいでした。終始雪が降っていてゴーグルが大活躍。
それにしてもたくさんの登山者がいてとっても人気の滋賀の山でした。
Hike 2013_c0309492_16213016.jpg


〈伊吹山②〉
2013年2月24日
初めて職場の同僚たちと登山をしました。
真冬の百名山。前回行った秋とは全く別のヤマでした。
登頂にものすごい時間かかったし、台風並みの暴風と嵐。ホワイトアウト。以上な寒さ。
正直こわかったです。(でも楽しかった〜 映画「岳」って感じだった 笑)
Hike 2013_c0309492_1631622.jpg


〈入道ヶ岳③〉
2013年3月2日
3度目の入道。やっぱり頂上は風が凄かったです。冬の山はどこもこんなに風がすごいのかな。
鳥居付近は風で立っていられないので、この辺からカッコつけます(笑)
Hike 2013_c0309492_16405316.jpg


〈釈迦ヶ岳②〉
2013年4月20日
僕の山歩きはだいたい誰かを連れ出します。1人でやることはあまりありません。
だれかと行った方が楽しいっていうのもあるしなんだか安心します。
そんな僕がいつも行くメンバーがこちら。
Hike 2013_c0309492_16444275.jpg

学生時代からの友人たちです。
左からイシイチャン、サカグチ、ニシヤマ、オオタ、トシオ。
あれやこれやしゃべりながらワイワイしながらハイクしてます。
これからもいろんなところにみんなで行きたいです。
Hike 2013_c0309492_16554983.jpg


〈雲母峰〉
2013年4月22日
めずらしくソロハイク。
鈴鹿山系を平野部からみたときなんとなく御在所の手前にポッコリしているお山が気になって歩いてきました。
Hike 2013_c0309492_16564628.jpg


〈鶏冠山〉
2013年5月1日
会社メンバーでハイク。
湖南アルプスとも呼ばれる低山コース。
こちら標高差は全然ないんですが、琵琶湖なんかの景色が手軽に楽しめてすごい良かったです。
ヤマを始めたいって方から経験者まで十分に楽しめるところだと思います。
岩からの眺めがいいです。
Hike 2013_c0309492_1701354.jpg


〈大洞山②〉
2013年5月5日
恒例のおおぼらキャンプvol.4からの早朝ハイク。
二日酔い覚ましにあの急な登りはきついかった〜。
Hike 2013_c0309492_1745934.jpg




と、長くなりましたがここまでが僕の今までに歩いてきた山の全てです。
こう記録として残してみると案外登ってないなって思います。
全部覚えてるレベルだし。
ただ、こうやってここにアップした以外の写真なんかも見返しながらやってましたが懐かしくってまたあそこに行きたいとか思っちゃいました。

それではこれにて「ふりかえり」は終わります。
今後は近況などを書き込みしようと思います。


2008
富士山
2009
入道ヶ岳
富士山②
御在所岳
宮指路岳/仙ヶ岳
2010
入道ヶ岳②
熊野古道(馬越峠)
大洞山
高尾山
2011
伊吹山
錫杖ヶ岳
2012
高畑山
経ヶ峰
錫杖ヶ岳②
霧ヶ峰
高野山
御在所岳②
青山高原
鬼ヶ牙
竜ヶ岳
大台ケ原
白山
鎌ヶ岳
八ヶ岳
槍ヶ岳
伊勢山上
藤原岳
釈迦ヶ岳
雨乞岳
明星ヶ岳
朝熊ヶ岳
2013
御在所岳③
竜ヶ岳②
綿向山
伊吹山②
入道ヶ岳③
釈迦ヶ岳②
雲母峰
鶏冠山
大洞山②
Hike 2013_c0309492_2191560.jpg

by hikigrecord | 2013-06-02 16:35 | hike


yochaのBLOG


by hikigrecord

カテゴリ

全体
hike
book
gear
everyday
travel
bicycle
camp
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

御池岳2
at 2015-06-13 22:59
2014ふりかえり
at 2015-01-03 16:12
鎌ヶ岳2
at 2015-01-02 21:54
伊吹山3
at 2014-12-31 16:34
長野旅行
at 2014-12-19 00:10

画像一覧

記事ランキング

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
アウトドア