人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H12FC忘年会

H12FC忘年会_c0309492_12234784.jpg

2013年12月29、30日に日間賀島に行ってきました。
毎年恒例の仲間との忘年会。
めずらしく電車とバスそして船を使いました。



H12FC忘年会_c0309492_12132963.jpg

「H12FC」は平成12年にある学校に入学したサッカー部のつながりです。
自分がよく山に行くのもこのメンバーが中心。

H12FC忘年会_c0309492_12191878.jpg

もう何年もこの時期には泊まりで忘年会。
でも今年は車を使わず電車で飲みながら酔いながら旅しようって感じ。

H12FC忘年会_c0309492_12171243.jpg

名古屋からは名鉄の特急。
だれも乗ってなくて車両1台貸し切り状態↑↑
午前中からさっそく乾杯!

H12FC忘年会_c0309492_12212531.jpg

そしてやってきました海の見える街、知多。

H12FC忘年会_c0309492_12222246.jpg

こっから海っ子バスに乗りました。
SKE48のサインが窓ガラス中に書いてありました。
海沿いを走る景色にテンションが上がります。
H12FC忘年会_c0309492_12232029.jpg


そしてなんとなく決めていた「まるは食堂」へ。
H12FC忘年会_c0309492_12245471.jpg

ここで海の幸を頂きました。
やっぱり人気店、人もすごかったですがとってもうまかったです。

腹も満たされたら目的地の日間賀島へ。
船着き場で友人が見つけてきた海上タクシーに乗っていくことにしました。
H12FC忘年会_c0309492_12253976.jpg

そしたらスバルというあるアニメの初号機のようなかっこいい船が到着しました!
ぼくたちを乗せると、ものの数十秒で港から出港。
俊敏な動作であっという間に日間賀島へ。
しかも島ではバスが用意されていてあっという間に宿泊先の民宿なぎさまで送っていただきました。

意外にもスムーズに着きすぎた僕たちは島を散策することに
女将さんに聞くと島一周歩いて1時間くらいとのことでしたので歩いてみることに。
H12FC忘年会_c0309492_12313093.jpg

すごく素晴らしい景色でした。
H12FC忘年会_c0309492_12391693.jpg

島で唯一?のコンビニ。
タコマート?
ここでお酒をたっぷり買います。

おとこだけの散策。
「ハイジのブランコ」と言うのがあり、友人がぜひ行きたいというので行ってきました(汗)
H12FC忘年会_c0309492_12412541.jpg

こんな感じです。
おとこだけでも楽しめましたww

のんびり歩いたからでしょうか全然1時間では戻ってこれませんでした(笑)

そして民宿に帰ってからは宴会。
お部屋は大部屋で9人でも広いくらいでした。
そして料理がとっても豪華。海の幸を腹一杯いただきました。
夜はトランプや麻雀(僕はできない・・)、相撲で大盛り上がり。

H12FC忘年会_c0309492_12441517.jpg

いい民宿でした。

朝、船着き場に来るとすんごい人
H12FC忘年会_c0309492_12465285.jpg

けっこうな観光地みたいです。
こんなに人来てたんだって思いました。



そのまま帰るのもあれだったんで蒲郡競艇へ行って〆ました。
H12FC忘年会_c0309492_12481766.jpg

今回も楽しい忘年旅行になりました。
by hikigrecord | 2014-01-13 12:49 | travel


yochaのBLOG


by hikigrecord

カテゴリ

全体
hike
book
gear
everyday
travel
bicycle
camp
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

御池岳2
at 2015-06-13 22:59
2014ふりかえり
at 2015-01-03 16:12
鎌ヶ岳2
at 2015-01-02 21:54
伊吹山3
at 2014-12-31 16:34
長野旅行
at 2014-12-19 00:10

画像一覧

記事ランキング

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
アウトドア