人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国見岳

国見岳_c0309492_9202246.jpg

2014年1月5日に国見岳に行ってきました。
久しぶりの山歩き。
鈴鹿の山並みは前回行った紅葉の景色から一変、真っ白な雪山になっていました。





国見岳_c0309492_8542516.jpg

朝明渓谷にはまだ雪はそれほどありませんでした。
国見岳_c0309492_855209.jpg

登っていくとどんどん雪が増えだします。
やっぱり楽しい。
途中ズボッと埋まることも。
やっぱりスノーシュー欲しいな〜。
国見岳_c0309492_9112358.jpg

天気も良く気持ちいい。
国見岳_c0309492_9121581.jpg

この日は珍しくとっても遠くの景色がはっきり見えました。
アルプスや知多半島まで見えました。
国見岳_c0309492_913712.jpg

今日はいつもの相棒ザキさんと一緒。
2人とも初めての道と雪でルートが分からなくなることがあり苦労して歩きました。
国見岳_c0309492_9143646.jpg

山頂に到着。
やっぱり風は強いです。
国見岳_c0309492_9154686.jpg

途中の石門。
いつもクールな相棒もテンション上がっております。
マリオみたいです。

国見岳_c0309492_9174954.jpg

お隣の御在所岳が見えました。
国見岳_c0309492_9213085.jpg

そして滋賀県側に降りて周遊するコースを選びました。
峠を越した向こう側は雪の量が三重側と比べてやっぱり多い。
いつもクールな相棒も雪に足を取られてずっこけておりました。

国見岳_c0309492_9221169.jpg

シンとして静かで寒いですが空気がおいしくて気持ちがすっきりします。
国見岳_c0309492_9235823.jpg

腹も空いたのでメシにします。
期待していなかったですが自作のアルコールストーブでは火がつきませんでした。
やっぱりガス持ってこないとダメなのかな。

国見岳_c0309492_9244248.jpg

そして来てみたかったタケ谷へ。
聞いてはいましたがとても雰囲気がよい。
テント張るにはもってこいな場所。
次はぜひ一晩すごしてみたいです。

国見岳_c0309492_9271816.jpg

山で雪と青い空の組み合わせは初めてかもしれません。
大好きな色合いです。
by hikigrecord | 2014-01-18 09:27 | hike


yochaのBLOG


by hikigrecord

カテゴリ

全体
hike
book
gear
everyday
travel
bicycle
camp
未分類

以前の記事

2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月

外部リンク

メモ帳

最新のトラックバック

最新の記事

御池岳2
at 2015-06-13 22:59
2014ふりかえり
at 2015-01-03 16:12
鎌ヶ岳2
at 2015-01-02 21:54
伊吹山3
at 2014-12-31 16:34
長野旅行
at 2014-12-19 00:10

画像一覧

記事ランキング

お気に入りブログ

ライフログ

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

登山
アウトドア